リスタスクールです。

最近の寮での日常をお届けします。

 

毎週日曜昼食は “外食デー” ということで
予算の中で好きなものを各々食します。

ラーメンやファミレス、
スーパーでお惣菜を買い込む子など
週ごとに気分で外食をします。

中でもやっぱりマクドナルドは人気。

みんなでポテトパーティでした。

何気ない日常ですが、
こういうひと時が楽しいものですね。

 

この日はみんなで近所のお祭りに行くことに。

当日急遽参加を募ると、
こんなにたくさんの参加者が。

やっぱり祭りとなると自然と心躍るもの。

みんなで仲良く「いってきまーす」!!

たくさんの出店と人だかりに
テンションが上がります。

瓶のラムネってやっぱり美味しい。

 

この日は、格闘技観戦に来ました。

いつもお世話になっている
ジムのリーダー、我らが瀧澤選手の
タイトルマッチが行われましたので
みんなで応援しに行ってきました。

間近で見られる光景に大興奮。

いつもの優しい瀧澤選手とは違い、
凛々しく勇敢な姿に圧倒されます。

試合は惜しくも負けてしまいましたが、
みんなの心には感動が刻まれました。

貴重な経験をありがとうございました!

 

そしてこの日は休日を利用して
ボーリングを子どもたちで計画しました。

リスタスクールは基本的に外出は自由。

前日までに目的地やメンバー、
必要経費を記した『外出許可証』を提出し
保護者様の了承のもとお出かけを実行します。

みんなで計画を立てるのも大事なこと。

こういった子どもたちのやりとりが
コミュニケーション力や協調性を育みます。

久しぶりのボーリング。

みんなでプレイするとなお楽しい。

たくさんの笑いがつまった1日でした。

 

日常生活も定期的に更新していきます!