リスタスクールです。

先日我らが松岡寮長の
3回目の試合が行われましたので
ご報告をさせていただきます。

1回目、2回目の試合の様子も
ブログにアップしていますので
是非ご覧ください。

『格闘技の力』

『寮長★格闘技大会出場』

 

過去2回の試合には惜しくも負けてしまい
その分のプレッシャーもあった今回。

昨今の格闘技ブームもあって
寮内にも格闘技に詳しい子が多いので
この試合を楽しみにしている子も多数。

そんな状況での当日でした。

この日はみんなで応援に向かいました。

 

会場には卒寮生の姿も。

瀧澤謙太選手とツーショット。

そして松岡寮長発見です!!
試合前のウォーミングアップの様子。

いつもとは少し違う空気感と
会場の熱気とパワーに、
子どもたちにも少し緊張が走ります。

そして入場。

いつもの穏やかな寮長とは違い
鋭い格闘家のカッコイイ表情の寮長。

いよいよ試合開始のゴングが鳴ります。

開始早々激しく打ち合う姿に衝撃です。

リング横の特等席で見られたので
寮長の気迫を間近で感じられることができました。

みんなも前のめりになりながら
「寮長ー!」「負けるなー!」「打てー!」と
必死に応援の声援を浴びせます。

そしていよいよその時が・・・。

松岡寮長、見事勝利しました!!

このガッツポーズに大きな歓声を。

2分というあっという間の時間でしたが
実際にこの場所に居るととても長く感じられ、
またとても見応えのある2分間でした。

 

そして試合後の松岡寮長にご対面。

「みんなのおかげでやっと勝てました。
 応援してくれてありがとう!!」と、
安堵と達成感に満ちた寮長のスピーチを聞き
みんなで改めて大きな拍手を送りました。

記念写真もたくさん撮りました。

こうして無事に勝利を収めたこの日。

“子どもたちに勇気を与えたい” と
寮長自ら決意し、挑戦したこの試合。

勝つまでに少し長くかかりましたが(笑)

この経緯も含めて、
たくさんの子に勇気と希望を与えられた
そんな素晴らしい企画だったと思います。

改めて勝利おめでとう!!

おつかれさまでした。