リスタスクールです。

サマーキャンプの続きの様子をお伝えします。

 

夕食の後はレクリエーションタイム。

まずは子どもたちによるダンス披露。

この日のためにたくさん練習を重ね
みんなで一致団結、頑張ってきました。

堂々と楽しく一生懸命踊る姿に
自然と観客からも手拍子が生まれます。

最後は一体となって盛り上がりました。

 

とっても素敵なダンスをありがとう!

 

次は毎年恒例のスタッフによる3本勝負の時間です。

さまざまな種目の中で
スタッフ同士による勝敗を競います。

そして子どもたちはどのスタッフが勝つか予想します。

見事3つの種目を当てた子には豪華景品が。

みんなそれぞれのアピールを聞きながら
応援するメンバーを決めていきます。

なんだかサイン会のような光景に
思わず笑ってしまいました。(笑)

そしていざスタート!

こちらは焼きそば早食い競争。

バーベキューで満たされたお腹に
勢いよく焼きそばをかきこみます。

みんなの必死な姿に子どもたちは大爆笑。

そして最後はやっぱり相撲大会です。

今年の優勝は昨年に続き寮長でした!!

子どもたちに楽しんでもらうため、
スタッフもたくさんの思考を凝らしながら
このキャンプを計画しました。

みんなのたくさんの笑顔が見れて何よりです。

 

少し盛り上がりすぎてしまい、
この日の花火大会は時間が足りずに延期。

名残惜しさを残しつつ
消灯の時間を迎えました。

子どもが撮ってくれた夜空の1枚。

都内ではなかなか見れない綺麗な星空。

こうして1日目が無事に終わりました。

 

翌朝テントを覗くとみんな熟睡の様子。

外で寝られるか心配もありましたが、
たくさん遊んでしっかり眠れた様子。

中には暑くて起きてしまったようで
お外で一夜を明かした子たちも。

これもまたキャンプの思い出ですね。

 

そしてお手伝い班は朝食の準備です。

メニューはホットドッグと卵ドッグ、
そして野菜のコンソメスープです。

たくさんのパンに焼けたウインナーと
殻むきを頑張って作った卵マヨを
せっせと丁寧に詰めていきます。

 

そしてしばらくするとみんな起床。

朝はラジオ体操からの始まりです。

日が昇り青空が広がる中、
まだ少し眠たい身体を起こします。

スッキリとリフレッシュできたところで

揃って「いただきます」!!

「美味しい!」の声が飛び交います。

普段は朝は少食の子も、
この環境のおかげかいつもより
モリモリ食べてくれました。

2日目のスタートを爽やかに迎え、
サマーキャンプは後半へと。

もう少しキャンプの様子は続きます。