リスタスクールです。

本日は午後プログラムで行なっている
ダンスの練習の様子をお伝えします。

8月のサマーキャンプでのお披露目に向けて
毎年7月ごろからダンスの練習を開始します。

今年は “パラパラ” を踊ることになりました。

1980年代に日本で発祥したダンス。

ほとんどが「聞いたことはあるけど・・・」
という様子で初体験の子ばかり。

ダンス自体も初めてという子が多く、
教えるスタッフもイチから
YouTubeと睨めっこして覚えました。

 

ダンスの練習は近くの施設をお借りして。

まずはゆっくりのテンポで
基本の動作を身に付けます。

みんな同じ動きで可愛いです。(笑)

習得が進んできたら
みんなの前で踊る時間も。

恥ずかしがり屋の子も
こういった機会で徐々に殻を破っていきます。

お互いの動きを見ながら
「こうした方がいいんじゃない」
「もっとここはこうしよう!」と
声を掛け合いながら進めていきます。

顔の向き方まで微調整。

何度も繰り返し踊ることで
身体が動きを覚えてきたようです。

さすが子どもの吸収率は高いものです!!

踊れてくるとみんなノリノリに♪

だんだんと様になってきた様子。

最後はみんなバシッと決まって
思わず拍手が沸き起こりました。

サマーキャンプまで後少し。

練習を重ねながら本番には最大限の披露ができるよう
引き続き練習を続けていきたいと思います。

本番がとっても楽しみ♪

練習頑張ろうね!!