リスタスクールです。

前回に続き、最近の寮での日常をお届けします。

 

夏休みまであと2週間。

「最後に少し行ってみようかな」
「期末テストだけ受けに行こうかな」と
ラストスパートの登校が叶った子も。

朝から立て続く子どもたちの登校する姿や
学校の話題、取り組む様子は
やはり連鎖反応を引き起こすものです。

夏休みに向けて最後までファイト!!

 

最近釣りに興味を持ち始めた子。
さっそく海釣りに行ってきました。

興味があることはできる限り寄り添い
やる気と関心を引き出します。

普段の学習中はなかなか続かない集中力ですが
この日はひたすら海と向き合いました。

そして見事お魚をゲットです。

嬉しそうな表情にほっこり。

終わるころには大量のお魚をゲット!

将来は漁師を目指すと意気込んでくれました。

 

こちらは自転車の練習です。

習いごとを始めたことにより、
自転車利用が便利ということで練習開始。

上手に乗れるようになりました。

 

こちらはプログラム後にお部屋を覗くと
すやすや気持ちよさそうに眠る小学生くん。

寝顔がとってもかわいいです。

しっかり休んで明日も頑張ろうね。

 

日常生活も定期的に更新していきます!