リスタスクールです。

1学期が終わり夏休みが始まりました。

寮から学校に通っている子どもたちも
1学期最後の登校日を
無事に終えることができました。

最終日も変わらず、朝から続々と出発。

普段以上に足取りは軽く、
明日から夏休みという特有の雰囲気。

ソワソワ感が伝わってきます。(笑)

 

そして終業式を終えた子たちが帰宅。

通知表を持ち帰ってきてくれました。

入学してつまづきがありましたが、
入寮を経て見事リスタート!!

寮内ではみんなのお兄ちゃんをしながら
早朝からの長距離通学よく頑張りました。

こちらはこの1学期に
最寄りの中学校に転校をしました。

転校後、学力テストで見事学年1位に。

友達にも恵まれて
中学生らしい日々を取り戻しました。

こちらは1学期の終わり頃から
駆け込み通学スタート。

いろいろと葛藤はあったと思いますが
短期間で頼もしく成長してくれました。

こちらも1学期の終わりに入寮してくれて
リスタートを果たすことができました。

飛ばしすぎが心配なくらい
部活も参加を始め、今は真っ黒に。

毎日本当にお疲れさま!!

 

他にもそれぞれの
1学期間のストーリーがありました。

良いことばかりだけではなく
山も谷もありましたが、
それぞれが乗り越える経験を積みました。

こうやって継続や達成ができると
本人の向上心にも繋がっていきます。

1つ1つ焦らずに、
着実にステップアップしていきたいものです。

 

世間は夏休みとはなりましたが
リスタスクールでは夏休み期間にも
学習や運動、プログラムの時間を設け
たくさんのイベントも予定しています。

夏期講習や部活で登校する子も。

↑部活に向かう子どもに
寮長が作った愛情おにぎりです。(笑)

暑い夏が続きますが、
しっかり食べてみんなで乗り越えようね。

1日1日を楽しく、充実した夏休みになるように。

皆さんも素敵な夏休みをお過ごしくださいね。