リスタスクールです。

サマーキャンプの記事はラストです。

 

SHIPを後にして、次に向かうはプール。

長時間移動になるので
車内はほとんどの子が休憩タイム。

肩にもたれながら眠る姿。

兄弟のような関係に心がほっこりします。

この1夜のキャンプでも
さらに絆が深まったように思います。

 

そして到着したのは “東京サマーランド”。

都内では大規模なプールの1つで
たくさんのプールとスライダー、
あったかいお風呂までついている施設です。

疲れも少し取れたようで
みんなラストスパートの元気を発揮します。

海も楽しかったけど、プールも最高ですね。

クラゲに刺される心配もなく(笑)
みんな存分に楽しんでくれていました。

そして夜も近付き、やがて閉園時間に。

この日は閉園ギリギリまで遊びました。

最後にみんなで「ハイチーズ!」

こうしてサマーランドを後にしました。

 

そして2日間の最後のイベント。

夕食は回転寿司食べ放題に。

沢山遊んでお腹はペッコペコ。

寮生活だとお寿司はなかなか食べられないので
みんなとっても楽しみにしてくれていた様子。

席に着くと同時にどんどん注文する子どもたち。

好きなものを好きなだけ、
こんな経験も非日常的でワクワクです。

そしてどんどん積み重なるお皿たち。

なんと45皿平らげた子も。
さすが育ち盛りの男の子たちです。

各テーブルのお皿の枚数は圧巻です。

店員さんにも「初めてです!」の
お墨付きをいただきました。

もちろん綺麗に残さず、全て頂きました。

キャンプ飯も美味しかったけど
やっぱり外食も最高ですね。(笑)

ごちそうさまでした。

 

楽しかったサマーキャンプはこれにて終わり。

無事に怪我なく2日間を終えられたこと
保護者様たちのご協力のもと開催できたこと
スタッフの計画があって楽しく過ごせたこと
みんなの協力があって達成ができたこと

お互いがお互いを労い賞賛します。

恒例の佐野塾長による一本締めを行い、
2024年のサマーキャンプを締めました。

みんなお疲れさまでした!

 

そして保護者様の皆様には
活動にご理解とご協力をいただいたこと、
改めてお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

今後ともスタッフ一同、
全力で子どもたちと接しながら
家族の再スタートをサポートさせていただきます。

今後ともよろしくお願いいたします!!