令和2年7月12日(日)より、
青島圭佑は、横浜校の「責任者」に就任致しました。
それでは、早速、青島から、一言、お話させていただきます。
「7月12日から責任者となりました青島です。
元々僕は伊藤幸弘塾の生徒でした。
僕は、中学、高校時代、『今が楽しければ良い』と思っていて、
後先考えず行動をしていました。
伊藤幸弘塾では、たくさんの良い経験をし、
『親のありがたみ』も分かり、更生することが出来ました。
一人一人の目標に全力でサポート致します!」
彼は、伊藤幸弘塾の卒業生です。そして、先ほどお伝えしました
小林の親友でもあります。かけがえのない友人と共に、
横浜校も、子ども達の社会復帰、学業復帰のため、しっかり運営しています。
伊藤幸弘の教育論、塾長の佐野の熱い志を受け継いだ青島は、
小林同様、多くの子ども達から慕われています。
ご本人の「更生することが出来ました」という言葉には、
大変な重みがあると思います。
そして『親のありがたみが分かった」ということは、
伊藤幸弘や佐野英誠の教育論が理解出来た証だと思います。
不登校・ひきこもり・非行の子ども達に関わらず、
一般的な20歳前後の子たちが、
どれほど自覚することが出来ているでしょうか。
この部分を理解出来た時に、ようやく「大人」へ成長し、
精神的に自立したことになると言えるでしょう。
青島は、これらの部分が強みの1つだと思います。
横浜校は、青島&小林のお二人が中心となり、
子ども達の自立に向けて、しっかりサポートして参ります!